calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

アッグようやくキター

0
    ■順位の話
     予想通り順調に降下していっています。
     三日天下ならぬ二日半天下でした。(笑)
     でも、迎撃がまだ14位で思ったよりも良いので、デッキそのままで行こうと思っています。
     今までで一番、勝率が良いデッキですので。


    ■アッグがようやくキター
    アッグ表

    アッガイは結構早く★★★になったのですが、アッグガイがなかなか★★★にならなかったのです。
    昨晩ようやくアッグが特別配備されました。

    アッグ裏

    武器が「大型ドリル」だよ!
    餓狼伝説の山崎の技名を思い出したのは内緒にしておきます。

    MSとしての戦闘能力は極めて低いって書いてあるし!
    そんなメカをジュアッグを特別配備で、もらうためには★★★にしなくてはいけません。
    そういえば最近、対戦相手にアッグよくみるようになったもんなぁ。
    僕も迎撃デッキに入っていたアッグガイをアッグに変えました。

    このメカ使えんのかなぁ?
    と、思いつつパラメータをチェックしてみたら

    ・CP4では、プロトタイプゴッグに次ぐHP
    ・CP4ジオン軍では、プロトタイプゴッグに次ぐ装甲
    ・回避や反応はプロトタイプゴッグより上


    おお、壁としては立派な性能を持っていたようです。
    アッグよ★★★になるまで、壁役で頑張ってくれ!


    ■カテゴリー:ギガン
    前にギガンねたで何回か日記書いてたんですよ。
    そこでブログのカテゴリーに「ギガン」って作ったのですが、最近何も書いていませんでした。
    見た目からアッグはきっとギガンと親族だろうと思って、この日記のカテゴリーはギガンにしてみました。







    ギガンの雄姿が!ビデオボード買わないとね・・・

    0
      皆様、通常版とフラッシュ版のどちらでプレイしていますか?
      僕は最近は、フラッシュ版でばかりプレイしています。

      理由 .侫薀奪轡緘任諒がプレイしやすい
       通常版は起動に時間がかかる。
       特殊をガンガン数こなすプレイをしたいなら、フラッシュ版でしょう。
       通常版は戦局がわかりにくい。
       各ユニットのHPなどフラッシュ版は、一目で戦局がわかりプレイしやすい。
       負けられない公式戦なら、フラッシュ版でしょう。
       
      理由◆.咼妊ボードが壊れて内蔵VGA機能しかない
       1月31日の日記で書いたように、PCのビデオボードが故障してしまった
       のです。
       そのため、内蔵のVGA機能で通常版をプレイすると、遅くて絵が汚い状態
       なのです。

      せっかくのギガンの雄姿が…肩とかキャノンとか…描画おかしい
      ギガンの雄姿
      1月8日の日記と比べてみると、違いがわかります。

      ブルーの姿も何かのっぺりと曇った感じに…
      蒼い戦慄
      でも、久しぶりに通常版やるとチョット新鮮でした。
      いつもフラッシュ版でプレイしている人も、たま〜に通常版でプレイしてみるとおもしろいかもしれませんよ。

      PSUも課金だけしてて、まともにプレイできない状態になっているし、3月の給料出たらビデオボード買わないとな〜







      ギガンのカードを見てニヤニヤしてる

      0
        2009/02/03 18:40 特別配備報告
        日頃の健闘を認め、貴官の部隊に次のメカニクスを特別配備する。

        「ギガン」

        詳細は「ユーザー情報」→「特別配備」で確認されたし。

        ギガンのカード
        やった〜!ようやくギガンをゲットだぜ〜
        今週はギガンを入手した人が多かったらしく、あちこちで報告を見ます。
        そのわりには、対戦での遭遇率は低いですね…
        なぜだろう?もしかして人気薄???

        僕のブログは、おかげさまでgoogleで「バトライン」と検索すると1ページ目に表示されます。
        バトライン専門の日記ページで、ほぼ毎日更新してるからでしょうか。
        調子にのってyahooでも確認してみると、100件検索での8ページ目でした。うう、yahooだと何かすごいランク低くみられてるなぁ。
        しかし、yahooでも「バトライン ギガンに」で検索すれば1ページ目に出てくるぞ!これからも定期的にギガンのネタを書いていかなくては。







        ↑ゲーセンのガンダムカードビルダーの決定本です!


        ギガン来るぞ〜&がんきゃどん

        0
          PCトラブルがあって、バトラインどころではなかったのですが、ようやくプレイ時間が取れるようになりました。

          今週の「戦闘バランスの調整」で一番大きく変わったのは戦闘中のCPの溜まり方が遅くなったことでしょうか?
          あきらかに遅くなっているので、重いコストのセット(メカ+パイロット+カスタム)は非常に出しにくくなりました。
          僕はカスタムに頼ったデッキを組んでいた為に、今まで使っていたカスタムをだいぶあきらめて軽いデッキにして、プレイしてみています。

          公式をこなしていたら、初めて見るメッセージが出たんですよ!
          特別配備
          やった!これで来週ギガン来る〜!

          これだけでは、話題に乏しいので…

          夕方、バトラインの公式をこなしていると、6才の娘がのぞきに来ました。

          「パパ、ガンダムの方?ザクの方?」
          「白いガンダム強いよね〜アムロも乗ってるもんねぇ」
          「次、ドム出そうよ!あ、同じ人だから出せないねぇ」
          「うわギャン出てきたよ!大変だ。ザクじゃ勝てないよ!」

          だいぶ、モビルスーツの名前もゲームの内容も覚えてきたようです。
          ファイルに整理してあるカードを見せました。
          「あれ?あれ?ガンキャノンって書いてあるよ」
          「そうだよ、赤いのガンキャノンって知ってたじゃん」
          「ううん、『がんきゃどん』だと思ってた」

          『がんきゃどん』って、なんだか日本昔話に出てくる登場人物みたいです。







          ※この右のガンキャノンって僕が小学生の時に買った物です!

          特別配備 :ギガンの作り方

          0
            今日、このブログに新しいカテゴリーを作りました。
            「ギガン」です。
            どうやら僕のブログはギガンの画像がのってるブログとの認識がされてるみたいなので、今日もギガンねたで行きます。
            1月8日の、この記事がインパクトがあったみたいですね。
            リンク:「ある日〜公式戦の中〜ギガンに出会った〜」

            ここに書いたように、まだ僕はギガンは持っていないのですよ。
            他の方の迎撃デッキに入っていたのをスナップショットに撮ったのです。
            そして最近、ギガンに必要なカード「マゼラ・アタック/IB」を入手したので育て中です。
            ギガン レシピ
            ギガン:ザクF型:BZ+マゼラ・アタック/IB
            早く★増えて、特別配備こないかな〜

            そして、このギガンも出てくるガンダムのアーケードゲーム「戦場の絆」のPSP版の発売が3月26日に決定しました!
            リンク:モビルスーツリスト - 機動戦士ガンダム 戦場の絆
            ※このページの下から4番目にギガンいます。

            1月17日補足:コメントで教えてもらいましたが、PSPの戦場の絆は旧ver.の移植版なのでギガンは出ないっぽいです。







            ある日〜公式戦の中〜ギガンに出会った〜

            0
              バトライン公式大会1週目の最終日にリプレイの再生を見てたのですよ。
              迎撃で○がついた戦闘をFLASHで再生していたら、見かけない赤いユニットがありました。
              なんだろう?ってクリックしてみたら…
              ギガンのカード

              うは、キタコレ!はじめてギガン見たよ!
              せっかくなので、通常版のリプレイも見てスナップショットを取っておきました。
              ギガンの勇姿
              このデザインはきっと、ゾック、ゴッグと同じ開発チームが開発したんじゃないかな?と思いました。

              今日、タイトルを少し変えました。
              旧:ガンダムクロニクル バトライン - プレイ日記 -
              新:ガバプ日記 - ンダムクロニクル トライン レイ日記 -
              他のブログの皆さんは個性的なタイトルをつけているのに、僕のブログのタイトルは直球で長すぎる。
              と思ったので略称をつけて、これをタイトルとしました。

              これからは「ガバプ日記」という名前で、よろしくお願いします!







              wiki見たら特別配備にギガンですか!?

              0
                バトラインwikiを見ていたら、特別配備の情報がけっこう増えていました。

                コア・ブースター供 セイバーフィッシュ+コア・ブースター
                ガンダム(GF):BR:  ガンダム:BR+Gファイター
                ガンキャノン供А ガンキャノン/IB+ジムキャノン/IB
                ボールK型:  ボール/IB+シロー・アマダ
                アッガイ:CA:  ザク ・マリンタイプ+ザクF型:MG/IB
                ギガン:  ザクF型:BZ+マゼラ・アタック/IB
                ゲルググC型:  ゲルググ:BR+ザクキャノン
                ザクJ型(ドダイ):  ザクJ型(アコース機)+ザクJ型(コズン機)+ドップ
                プロトタイプ・グフ:MG:  ザクF型(デニム機)/IS+ザクJ型(デル機)+ザク・デザートタイプ


                ガンダム+GファイターでGFに乗ったガンダムとか、ゲルググ+ザクキャノンでゲルググキャノンとかは予想がつきます。
                しかし、ギガンとは完全に予想外!まず、普通の人はギガン知らないし。

                ※これはバトラインではなく、0079カードビルダーのカードです

                ギガン

                プロトグフ

                ギガンはMSVの後に発表されたMSXシリーズの1機です。
                詳しくは、こちら(wikipedia)を。
                はっきり言わせてもらうと、「ギガンの前に実装すべきメカたくさんあるでしょ!」
                あ、でもアーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」やってる人にはおなじみの機体らしいです。

                そして特別配備の機種を手に入れるにはカード資産とやり込みが、かなり必要ですね。
                僕のカードはまだ★★の物も少なく、いつになったら★★★が出来るのやら?です。
                アッガイたんも欲しいけど、その前にザク ・マリンタイプのカードを持っていません。
                半年後にもまだ入手出来ていない予感が…







                | 1/1PAGES |