calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

masazangi シツギョーチュッ

0
    先週の日記に、チラッと書いたのですが、

    失業してしまいました。

    その事については、別の日記で書き始めました。

    ■はてなダイアリー「masazangi シツギョーチュッ」

    失業日記の方は出来るだけ早く完結できれば、いいんですけどね・・・

    ガバプ日記と、どっちが先に終わるのか?

    プロ野球オーナーズリーグって頑張ってる?

    0
      なんか先月からmixiの右上に見た事ある野球ゲームの紹介が出るんですよ。

      オーナーズリーグ

      プロ野球オーナーズリーグがmixiアプリに対応って事か!

      ※ネットカードダス第1弾が、ガンダムクロニクルバトライン
       ネットカードダス第2弾が、プロ野球オーナーズリーグ


      プロ野球オーナーズリーグは、カード付きウェハースが発売されたりバトラインの時よりもバンダイがやる気を出してるな〜とは思っていたのですが更に客を捕まえに来ていますね。

      簡単に調べたところ、こんな感じみたいですが

      mixi版には、オーナーズリーグ通常版と仕様が異なる点があります。ご注意ください。
      ・携帯版は近日実装予定です。
      ・ゴールド会員は近日実装予定です。
      ・リーグは「マイミクのみ」とさせていただいております。
      ・mixi版では、通常版と同様にカードを登録して遊ぶことができますが、通常版ですでに登録しているカードを登録することはできません。
      ・通常版とmixi版は別サイトとなるため、通常版の会員とmixi版の会員がフレンドになったり、対戦をすることはできません。
      ・mixiの規約により、18歳未満のmixiユーザーの方はご利用になれません。


      オーナーズリーグ

      食玩、mixiアプリ、携帯にも対応ですか・・・
      攻略本も出てるし・・・

      バトラインの事も忘れないで下さい。







      プロ野球オーナーズリーグ売れてる?

      0
        アマゾンのおもちゃ部門ランキング見てみたらビックリした!

        カード

        オーナーズリーグ人気じゃん!

        ※ネットカードダス第1弾がガンダム クロニクル バトライン
         第2弾がプロ野球 オーナーズリーグ


        野球には興味がなかったので、完全に情報を追っていませんでした。
        バトラインのためには成功して売上がのびてるほうが良いと思うので、どんな感じなのか2chのスレで見てみました。

        ■プロ野球 オーナーズリーグpart4
        ・第1弾が売り切れで・・・
        ・4月28日から有料会員サービスがはじまって、無料会員との差が・・・
        ・オク相場平均価格で高いカードの値段
          中島裕之 6096円
          ダルビッシュ有 5837円
          阿部慎之助 5346円

          
        大成功なのかはわかりませんが、失敗はしていないようです。
        僕は買わないけれど・・・

        そしてカード付きウエハースは第2弾でも販売するみたいですね。
        バトラインウエハースも、やって欲しいな。







        リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん

        0
          正月進行でスミマセン。
          通常のバトライン日記は明日から書きます。


          娘へのサンタさんからのプレゼントは
          「リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん」
          でした。
          ちなみに前の年は
          「リカちゃん ミスタードーナツショップ」
          でした。

          父親として一緒にリカちゃんハウスで遊ばなくてはならないのですが、リカちゃん人形は我が家に一体しかありません。
          昨年のドーナツショップはぬいぐるみと一緒に遊んでいました。
          今年はリカちゃんハウスなので、それに合わせたサイズの人形でないとうまく遊べません。

          リカちゃん
          「リカちゃんと一緒にカレーを作ったよ!」

          手持ちのザクとガンダムを持ってきてみました。
          「う〜ん、リカちゃんって結構身長高いな」
          このザクとガンダムでは子供サイズだな。

          かといって1/100サイズは横幅や厚みも出て、一緒には遊べない。
          素直にリカちゃんのお友達人形を買うのがよいのでしょうね。

          リカちゃん
          「お風呂でアハハ」

          リカちゃん
          「ちょっと、私のベッドで何してるの!」







          今度は娘が38.7度です

          0
            昨日、朝起きて自分の熱を計ったら38.6度。
            食欲はあったので朝食とって、薬飲んで寝ました。
            昼まで寝て汗かいたら、熱は下がりました。

            しかし体はだるくてセキも出て、この日はインフルエンザの熱が
            下がったばかりの妻に食事の世話などしてもらってしまいました。

            あれ?娘もセキしてるな。熱を計ったら37.7度か。
            食欲もあるし、様子見だな・・・



            今日、朝起きて娘の熱を計ったら38.7度。
            食欲もなくて、ぐったりしていました。
            妻は昨日がんばりすぎたのか、ふとんから出てこれないようです。
            休日診療のクリニックを調べて、娘をつれて行きました。

            インフルエンザ検査は、陰性でした。
            しかし、ぜんそく持ちだし、家族にインフルエンザの人いるから
            治療優先しましょうと、タミフルを処方してもらいました。
            夜寝る前の熱が38.2度でした。

            自分は、まだセキが取れません。
            10分に1度くらい、こらえられないセキが
            「グゴホォ、ゴホッ」
            と出ます。
            そして、そのたびに体力を削られていきます。
            今日は娘・妻の世話、家事で疲れました。

            ブログは明日から再開できればと思います。
            皆様も、お気をつけ下さい。

            37.9度で戦線離脱

            0
              午前中から調子が悪く、午後37度こえたので病院に行きました。
              病院では1時間以上待たされて、37.9度でした。
              症状は、だるさ・寒さ・セキ・頭痛です。

              しかしインフルエンザ検査は陰性でした。
              普通の風邪薬もらって、帰って来ました。
              軽く夕食とったので今から寝ます。

              妻が復活したので、娘の世話はお願いしています。

              ※昨日メールいただいた方へ
               明日か、明後日に必ず返事を書きます。
               すみません。今日はオヤスミナサイ

              スミマセン体調不良です

              0
                今週は、仕事忙しい、体調悪いで更新できていません。
                今日もさっき帰ってきて、頭痛がして寒気もあるので寝ます。

                メモ:昨日「ガンダム強奪」の黄色い封筒が2つ来た。開けてない。

                どうにかPC復活しました

                0
                  メインで使用していたPCは、2006年5月に買った物です。
                   NEC ValueOne
                   (AMD Athlon64 3500+、メモリ1GB、HD 160GB)
                   追加でビデオカードGeForce7600GT


                  木曜日の深夜に急に調子が悪くなりました。
                  作業していたら、マウスカーソルが動かなくなって、しばらく後に再起動。
                  そして黒い画面のままHDランプだけ点滅。 何回も強制電源オフ、オン。
                  20回中4回だけWindowsデスクトップまで表示されるが、マウス動かずキーボードも反応せず。
                  PC復帰中
                  金曜日の昼休みにヨドバシで、バックアップ用外付けHDDと、USB-SATA直結ケーブルを買ってきました。

                  ・PCのケース開けるとスゴイほこりです。
                   今までトラブルがなかったため開ける必要がなかったので、2年半分か。

                  ・HDを取り出して、直結ケーブルでノートPCへバックアップ。
                   問題なくアクセスできたので、消えたらこまる物を10Gくらいコピー。

                  ・朝になってPC内の掃除してから、HD戻して起動 → 画面真っ黒。
                   ノートPCでアクセスするとネットワークから、ファイルとか見える。

                  ・ビデオカードあやしいとみて、取り外す。
                   内蔵ビデオ機能で起動するとOK!

                  ・ビデオカードもすごいホコリだったので、キレイにする。
                   取付けて起動するとOK! → 30分後に真っ黒に
                   再起動して、またほっておく → 1時間後にマウスフリーズ

                  ・これは、ビデオカードが犯人かな?と、取り外す。
                   内蔵ビデオカードで3時間くらいほっておいてみた → 問題ナシ

                  ・ビデオカードおまえが犯人だ!!!
                   「GeForce7600GT」空冷タイプ

                   うるさいのが嫌でファン無しの空冷タイプ使っていたんですが、空冷タイプって寿命が短かいなんてことあるのかなぁ?








                  PC故障中・・・

                  0
                    会社の昼休みに書き込み

                    昨晩PCで作業中にマウスカーソルが動かなくなって
                    ???と思っていたら再起動>黒画面から進まず

                    何回も再起動するが、たまにwindows立ち上がるものの
                    マウスもキーボードも反応せず…

                    すみません。チョットしばらくバトラインどころではない感じに…

                    PS0良い!PSOファンだった方にはぜひ!

                    0
                      今日はガンダム以外のゲームの話です。

                      SEGAにはドラクエやFFのように、ファンタシースターという過去から続くシリーズがあります。
                      初代ファンタシースターは、僕はセガマスターシステムでプレイしました。
                      (マスターシステムとは昭和の頃発売されたSEGAのゲーム機です。)
                      その後、メガドラ、サターン、ドリームキャスト、PC、GC、XBOX、PS2、XBOX 360、PSPとシリーズは続いていきます。
                      そして、2008年12月25日に任天堂DSでPS0(ファンタシースターゼロ)として最新作が発売されたのです。

                      ファンタシースター0
                      このシリーズでも1番売れたPSO(ファンタシースターオンライン)の続編となり、wifiでネットワーク協力プレイ機能も持った期待の作品です。

                      僕はPSOはDC、GCエピ123、PC BBエピ4、さらに続編のPSUをPCでイルミナスを現在課金してプレイしているほどのファンなのでamazonで予約して購入しました。
                      とはいえ、DSのゲームだからと期待しすぎないようにしていたのですが、良い!良いですよ出来が!

                      最初にプレイをはじめた時には、
                      ・DSの十字キーの移動は無理があるな…
                      ・上下の画面を両方に見てはプレイしにくいな…
                      ・キャラがピョンピョンはねて移動するのはどうかと…

                      と、否定的な感想だったのです。

                      ところが5時間プレイした今では、
                      ・これPSOのプレイ感覚だよ!
                      ・マグの育成懐かしいよ!アイテム持ちきれなくなったら食べさせる!
                      ・PSUほど、PSO離れしていないで良いバランスだ!

                      という高く評価する感想に変わりました。

                      wifi設定が日曜の晩にようやく出来たので、今度はネットワークプレイをしてから、また感想を書こうと思います。
                      PSOのファンだった人は、ぜひ体験してみて下さい!







                      | 1/1PAGES |